valとvarの違い

こんばんは。

題名が化物みたい笑

今回は題名にもあるけどゔぁる(var)を使います

本題に入る前にvalとvarの違いを説明します。

valは(リードオンリー変数)と呼ばれていて変数が変えられない変数です

ややこしいですね笑

val「これ守り抜きます!!!」こんなかんじかな。。。

次にvarです。varはvalと逆みたいなものです。

var(あれにしよ〜やっぱこれ〜)こんな感じ笑

まずこのコードは簡単にいえば50-50をしたい感じです

プラス今回は変数になるものを2つ入れてます

これをvalでやるとさっき説明したようにでき

ませんでした

次にこれをvarを使うとでき

ますね

ここまで聞くと完全にvarのほうが使いやすいですね笑

valにもいいところがあって事前に間違いを知れることです

しかし、個人的にはvarでよくね?ってなっています笑

自分にはまだまだvalは使いこなせないってことなんですかね笑

今回はvalvarの違い使いどころがわかりましたずっとvar使います笑

自分はゔぁr(var)信者なので宣伝しまくります笑

varvarvarvarvarvarvarvarvarvarvarvarvar